2006年01月21日

アフィリエイトの審査について。(関連企業なども書いときます。)

アフィリエイトの審査を通過して数日経ち、それぞれのASPサイトの見方も

少し分かってきたのでちょっと感想でも書きます。


・リンクシェア(Link Share):三井物産株式会社と業務提携している。

ちなみに米国リンクシェアは楽天が買収しました。

リンクシェアジャパンの株は米国リンクシェアと三井物産が50%ずつ持ち合っている。

商社が出資しているだけあって国際的に有名な企業の広告が多い。

報酬が1円から支払われるというのが嬉しい。

見ての通りバナー広告がおしゃれ。


・トラフィックゲート(TRAFFIC GATE):この会社は楽天、サイバーエージェントなどが

出資している会社でその繋がりかどうか分からないが有名な会社の広告が多い。

期間限定のテンプレートを配布している。


・エーハチネット(A8.net):株式会社ファンコミュニケーションズが運営している。

株をやっている人は知っているようについ最近上場した企業である。

審査が通りやすい?(上場したからには業績を毎年上げなくてはならない

→アフィリエイトサイトを増やさないと業績は上がりにくい

→審査を通りやすくしている?らしい、というかそうしないと業績が上がらない)

ので大半の方が最初に申し込むASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)らしい?

広告数は多い。(株主の方はもちろんやっていると思います。(^^)

だって、自分で業績を上げる手助けが出来るわけですからね。

→自分のブログ・サイトに広告を貼る→売り上げる→業績up!→株価上昇!

+アフィリエイト収入ゲット!→株に投資→・・・というサイクル。)

サイト内にある『個人AS会員の成功報酬額ベスト3』を見て、

『よし!俺(私)も始めよう!』という方が多いかもしれません。



・バリューコマース(valuecommerce):Yahoo! JAPANと資本提携をした会社。

日本一のアクセスを誇るヤフーの広告を扱えるのが嬉しい。

ヤフーが株主だけあって大手企業の広告が多い。

リンクシェアに負けずとも劣らず、バナー広告がおしゃれである。

ページが重いが慣れると使いやすい。(軽くしてください〜)

個人的に一番好きなASPはココだったりする。


・バナーブリッジ(bannerbridge)、電脳卸は有名な企業の広告が多くないので

どちらかというと上級者向けだと思います。(報酬は多いと思います)

広告数は多いです。(良い広告を探しましょう)


・ジャネット:知る人は知る報酬率の高さが売り、他のASPで同じ広告が

ある場合、広告を貼りかえる人が多いらしい?


<アフィリエイトの審査に通るコツ?>

このブログで審査をお願いしたのはバリューコマース、リンクシェア、トラフィックゲート

バナーブリッジ・ジャネットでした。(A8と電脳卸は別のブログでした。)

で、審査に通るコツ?といいますと、

1.定期的に更新している

2.そこそこアクセス(一日100アクセスぐらい)がある、↑のカウンターをご参考に。

(カウンターはあった方がいいかもしれません。サバ読みは止めましょう。)

3.広告をあまり貼らない(今は貼っていますが・・(^^;、見栄え良くしましょう)

4.誹謗中傷、罵詈雑言、意味不明、反社会的な文章を書かない。

5.アフィリエイト広告を設置可なブログ・サイトである。

こんな感じだと思います。

手順としては、

→アフィリエイト可能なブログやサイトを探す

→定期的に日記、記事を書く。(サイトの定期的な更新など)

→審査に申し込んでみる。 

という順番です。

まあ、このブログを参考にして頂ければよろしいかと。

株をやってる人は「株日記」とか。

個人的には、

A8、バリューコマース、リンクシェア、トラフィックゲート、ジャネットと

アフィリエイト提携出来れば大方足りると思います。

(申し込み順はA8→トラフィックゲート→バリューコマース、ジャネット

→リンクシェアかな?)

ブログ・サイトの充実度を考えて申し込んでみて下さい。

そして、とにかく稼ぎたいという方は電脳卸。

隙間のジャンル・ショップを探す方はバナーブリッジとか。

こんな感じです。

一度に全部申し込まれる方は

↓から、興味を持たれた方もどうぞ☆さて、このブログは関しては儲けようという考えは無く、

有名企業とか綺麗なバナー広告を使ってる会社の広告を

貼らせて頂いております。

(要するに箔を付けたかった。と書きつつ

広告を見てくれる人もいらっしゃるようですが(^^;)

有名企業+綺麗・おしゃれなバナー広告、凄すぎです。

あと、動くバナーは嫌いなので極力貼りません。

(クリック率は上がるらしいですが、見た目がねぇ〜。

動く広告をサイト内にベタベタ貼ってる所とか見てしまうと・・・

私→(゜o゜C=(-_☆)ドカッ・バキッ!「人のこと言えるのかよッ!」←皆様

思わず、見てみたくなる広告を見つけるのもおもしろいですけれど。)

例えば以下の様な感じの広告。(女性ファッション広告)





でPR文を考えてみると、

『有名人気モデルさんがくるくる回ります。

いろんな角度からファッションチェックしちゃおう☆

インナーからアウターまでファッショングッツは何でもそろう。

お得なバーゲンセールも随時開催!おしゃれな女の子は要チェック!

ファッション通販のイマージュ』

インパクト重視ならこんな感じかな(^^;

性格が雑で文才が無いのがこれで露呈するわけですが;;

箇条書きで特徴を丁寧に書くのも良いかもしれません。

(絵文字等も使って→o(^−^o)o(^−^)o(o^−^)o←こういう感じ)

「イケル!」と思われた女性の方は挑戦してみてください。(品揃えがいいので)

私に関して言えば、すべてはこれからです。

ということで長々と書いてしまいましたが、

アフィリエイトに興味を持たれた方、どのASPと提携するか迷っている方は

このブログの一番下↓の方をチェックして頂ければ幸いです。
(リンクシェアの広告が出ない時は上の更新ボタンを押すと表示されます)


posted by ニュースチェッカー at 03:55| Comment(0) | アフィリエイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。